アートで人は円になる

絵から学ぶこと、読書、料理、妊婦の日々。

臨月なのにハードスケジュール

現在妊娠9ヶ月。

というかもう数日で臨月なのに、

ハードな毎日を送っています。

 

私は半分正社員、半分フリーランスみたいな

働き方なので、

正社員の方は一応産休に入っている(形式的には)けれども、

他の仕事はギリギリまでするつもり。福祉施設とか、ワークショップとか。

 

というのも、まぁ、福祉施設の方は

出産を機に退職する予定でもある勤務先

なので、単純に名残惜しい。

 

(あと、家にいても暇だし、

食べてしまうから太るだろう…)

 

何より、ギリギリまでも来て欲しいと言ってくれる場所があるなら、出来る範囲で働きたいと思ってしまうたちなのだ。

 

 

今日も、利用者に向けて私が退職することを

公表したら、まぁありがたいことに

「辞めるの?!」

「戻って来ないの?!」

という声がありましたが、

正直、私の働き方では

保育園には入れないと思うし、

旦那の転職の話も少しあるし、

1人目の出産なんて先のことは全く読めない中で、戻ってきますなんて、

口先だけのことは言えない。

 

だから、潔く退職にしました。

 

(まだあと3週間はあるけど、

それまでに画材の整理とか、利用者の申し送りとか、やることはたくさんある。)

更に時短にはしてもらっているけれども。

 

子どもを育てるって、そう簡単ではないと思うんだなぁ。

 

何かを始めるには何かを終わらせる。

一区切りつけるって大事だと思う。

 

あと3週間、楽しみながらぎゃんばるぞ〜。

 

f:id:artpiece:20180906075716j:image

石川 マエガミ

 


~アートで人は円になる~

アートピース 

https://art-piece.simdif.com/index.html

 

個人的な料理のインスタはこちら

http://instagram.com/Maegami.cafe