アートで人は円になる

絵から学ぶこと、読書、料理、妊婦の日々。

旦那さんの転機

私の旦那さんが、今まさに

今の神田での仕事を辞め、

彼の故郷である山梨での転職を考えている。

 

 

昨日は、転職斡旋会社の方と

カフェで第1回目のヒアリングの時間を

設けて、色々話したらしい。

 


その後、私とカフェで未来会議。

 


彼の強みとか、良さとか。

どんな仕事が良いかとか。

夫婦としてのビジョンとか話し合った。

 


どういうライフスタイルになりたいか、

なぜこの時期に転職なのか。

本当に転職したいのか。

 


などなど掘り下げ話し合ってみた。

深まった。

 

 

 

 


旦那さんは現在38歳。

第一子ももうすぐ生まれる。

私は一応新宿付近で仕事をしているし、

東京なら仕事はある。

旦那様のお父様は一人で山梨にいる。

それも少し気がかり。

 

 

 

女性にとって30歳ってちょっとした節目

なように。

男性にとっての40歳も節目。

 


一般的に

40歳からの転職だとちょっと遅くて

手前の38歳から動いたりするみたい。

 


まさにこのタイミングで。

 


でもこのタイミングだからこそ。

 

 

 

旦那さんが最近

仕事にちょっと疲れている顔を

見ると、なんだか切ない。

 


私は、正直、とても応援したい。

彼の新しい可能性を考えたい。

 

 

正直、私の仕事はどこでも出来ると思う。

福祉と教育とアートは。

しかも、子育ても山梨なら待機児童ゼロだし

自然豊かでのびのび育つだろうなぁ。

 

 

 

からしたら、旦那さんは

とっても真面目で

性格も超良くて

すっごい優しくて温厚で

人間的にも素晴らしい

言うことなしの

すごく自慢できるパートナー。

 

 

 

だから、

彼の人間性を見抜けない

面接官とかいたら、

目の節穴だと本気で思う。

落としたら呪うぞ、くらい(笑)


まぁ、それか本当に縁がないか、かな。

 

 

 

どうなるか、どう転ぶか

全くわかんないけど、

こういう流れがあるということは、

少し波に乗ってみたい。

 


そして、考えてみたい。

立ち止まって考えることも時には大事。

夫婦の価値観のすり合わせも。

一緒の方向を見ることも。

 

 

 

旦那さんよ、ポジティブに考えよう!

 


大丈夫、君は、素敵だ!!

 

f:id:artpiece:20180831192320j:image

(高尾山を登る旦那さん)

 

石川 マエガミ

 


~アートで人は円になる~

アートピース 

https://art-piece.simdif.com/index.html

 

個人的な料理のインスタはこちら

http://instagram.com/Maegami.cafe