アートで人は円になる

絵から学ぶこと、読書、料理、妊婦の日々。

自分をしっかり持つ

今日は、憧れのライフスタイルを実現している

鵜の木の先輩の家で、料理教室でした。

 

10名ほど集まったのですが、

その後、ワイワイおしゃべりタイム。

 

暗転していた気持ちが一気に回復しました。

 

人と会話する、一緒に笑うって

ものすごいパワーもらいますね。

 

 

何より、美味しいご飯を一緒に作って

食べたことが大きいですかね。

 

f:id:artpiece:20180825213329j:image

f:id:artpiece:20180825214429j:image
f:id:artpiece:20180825213333j:image

 

私にとって、

「食」=「生きること」

 

食べることで、

生きるための前向きなエネルギーを

もらっているんです。

 

絵を描くことは発散。

食べることで吸収。

 

そんな感じですかね。

 

 

前向きなパワーをたくさんたくさん

いただきました。

楽しかったーーー!!✨

 

野菜もたっくさん食べまくったので、

お腹の子も元気いっぱい(笑)

よくウニョウニョ動いてた。

 

美味しいご飯を食べた後に

不機嫌になる人はいませんね。

 

料理仲間との中でいろんな話が広がり

自分の世界も広がりました。

 

 

家に帰って、旦那との

「今日一日の振り返りトーク」をしましたが。

 

自分でも不意にこんなことを言っていました。

 

「自分をしっかり持つことだよ」

 

言った後に、ああ、そうだな。と。

 

自分でもなるほど!と納得。

 

世の中に人の数分だけの

生き方、働き方、ライフスタイル…

千差万別、

全て、正解不正解はない。

答えはない。

 

 

大事なのは、

「自分」というものを

しっかり持って、生きることだ!

 

 

 

 

明日は満月ですよ。

 

何か自分の気持ちがまたひとつ

まとまりますように。

石川 マエガミ

 


~アートで人は円になる~

アートピース 

https://art-piece.simdif.com/index.html

 

個人的な料理のインスタはこちら

http://instagram.com/Maegami.cafe