アートで人は円になる

絵から学ぶこと、読書、料理、妊婦の日々。

自分で自分を褒めるべし

私が勤務する福祉施設の利用者さんが、

初めて水彩絵の具を使って描かれた絵です。

 


一筆一筆、確認するかのように


何度もなぞりながら描いて


思わず見入ってしまいました。


なんだろう、癒される〜…

 

 

f:id:artpiece:20180725212932j:image


さてさて、


お腹がよく動く、今日この頃。


本日で妊娠38週と5日目。


あっつい中(一昨日は東京40度)
満員電車の往復で、
仕事も私なりにちゃんと
やってると思う。

 


特に誰も褒めてくれないから、


えらいな〜


私って本当にえらいな〜


と褒めています。

 

 


だって、普通のサラリーマンだって体調を崩す


この酷暑に、少しの時短とはいえ、


身重でも、欠勤もなく仕事して。


やっぱり健康って一番大事だと思う。

 


(健康は気を遣ってますよ。すごく)

 


働くのにも丈夫な身体がないと
働けませんからあーー‼️

 


まぁ、自分で自分を褒めるだけでは満足せず、


今日は利用者さんに、


「私、えらいですよね?ほめて?」


と言って褒めさせましたけど。

 


そうじゃなきゃ、


やってらんねーーーーー‼️


と思う、この暑さ。

 


えらい、私はえらい。

 


皆さんも、自分を褒めましょう。

 

 


石川 マエガミ


〜アートで人は円になる〜
アートピース 
https://art-piece.simdif.com/index.html
 
個人的な料理のインスタはこちら
http://instagram.com/Maegami.cafe