アートで人は円になる

絵から学ぶこと、読書、料理、妊婦の日々。

夢で予知した赤ちゃんの性別

本日、妊娠27週と5日。
妊婦検診6回目でした。

体重は5.5キロ増、まだ大丈夫。
順調です。


さてさて、ずーっと性別が分からずでしたが、


ついに本日のエコー検査で


女の子💓


だとわかりました✨

 

f:id:artpiece:20180718120131j:image

 

それまで周りの友達から知り合いから
さんざん「男の子だね!」と言われていたのですが。
(私のキャラ?何なのか分かりませんが…)

 

 

今日、女の子だとわかって、

 

多分そうだろうなという予想は
ありました。

 


妊娠5カ月くらいころ、


亡き父が、生まれたての女の子の赤ちゃんと、


夢に出てきたんです。

 


あと、親戚のおばさんも、


私が女の子を産む夢を見たそうで。

 


極め付けは、


先日、福祉施設でのワークショップ後、


私のお腹から離れない小さい女の子がいて


ずっとお腹を撫で続けていたのですが、


「男の子と女の子どっちかなぁ?」


と聞いたら、


「女の子‼️」


と即答。

 


後になって思えばって話ですけど…


でも、なんだか性別がわかった時に


ああ、やっぱりって


感動しました。

 


夢、特に夢は。

 


まぁ、性別はどちらでも


元気で健康に生まれてくれれば


充分なんですが。

 


妊婦は涙腺が弱くて、


いちいち感動してしまうんですわ。

 


暑いけど、ママは負けないよー!!

 

f:id:artpiece:20180718120218j:image

 

 

石川 真未 (マエガミ)
 
〜アートで人は円になる〜
アートピース 
https://art-piece.simdif.com/index.html
 
個人的な料理のインスタはこちら
http://instagram.com/Maegami.cafe