アートで人は円になる

絵から学ぶこと、読書、料理、妊婦の日々。

妊娠8ヶ月目に天丼を。

今日でちょうど妊娠8カ月になりました。

そして、同時にものすごい睡魔に襲われはじめました。

 

妊娠後期って、眠気に襲われる妊婦さん
多いみたいですね。


ホルモンのバランスのせいだとか。

 


ちなみに私は、妊娠超初期のころは

異常な食欲・眠気がありました。


初期はつわりは、ご飯を炊くにおいがダメ、

グミとか酸っぱいものが絶品に感じるくらい。

 


それからずーっと妊娠前と同じ食欲。

安定した妊娠中期を過ごしておりました。

 


そして、妊娠後期(8ヶ月)に入った瞬間から、


この異常な睡魔が…‼️


寝ても寝ても、眠い。。。

 

 


今日は食レポみたいになってしまいますが、


妊娠する前まで、11年間、毎年のお正月
働かせてもらってるお店に行って来たのでご紹介。


私のsoulレストラン✨


浅草、雷門の真横の老舗天ぷら屋
「三定」


http://www.tempura-sansada.co.jp/

 

の並天丼の大盛り。ミニお新香つき。
別注文のなめこ


江戸前天ぷらなので、卵多めの衣でふわふわ
ごま油で香ばしく揚げてます〜


写真だけでも!

 

 

f:id:artpiece:20180720203545j:image

 

うんまあ〜〜〜いんです‼️

 

私は大盛りを軽やかに食しましたよ。


ちなみにこのお店はお正月は殺人的に混みます。
土日も。
夕方から夜のご来店をオススメします。

 


今年のお正月にも「子どもはまだ〜?」と
冷やかしてきた
お店のおばちゃん達に


「出来たよ〜今8ヶ月だよ〜!」と
本館・別館、各所に挨拶して周り


女将さんにも報告して、
結局、天丼をご馳走になってしまいました。

 


私が死ぬまで一生関わっていく、
soulレストラン✨

 


皆さまにも一度は食べてもらいたい‼️

 

 

あ、こちらは夏限定の冷やし汁粉

f:id:artpiece:20180720203801j:image

(白玉は入ってなくて、すんごい上品な小豆の味を楽しむお汁粉です)

 

石川 真未 (マエガミ)
 
〜アートで人は円になる〜
アートピース 
https://art-piece.simdif.com/index.html
 
個人的な料理のインスタはこちら
http://instagram.com/Maegami.cafe