アートで人は円になる

絵から学ぶこと、読書、料理、妊婦の日々。

出産前に断捨離を。

年に一度、年度末あたりに表参道の紹介制の占いに行っています。


山口由莉 先生です。
https://yuri-yamaguchi.jp/

当たる!と有名な先生で、著名な方、
ビジネスで成功されている方などからの
信用が厚い先生だそうです。

 


基本的に紹介制ですが、違うルートで
みてもらうことも出来るみたいですよ。

 


とても温和なのにオーラのある
素敵な方で、会うと元気をもらいます。
私は今年は5月に行ってきました。


去年みてもらった時は、


 
「2018年中に子どもを1人産むと


天才的な子が生まれます。


必ず生んでください。」

 

 


と断言されました。


私は、2人は生まれるらしいのですが、
2人ともとても良い子で、
どちらが天才的な子かはわからないけど、
2018年に産むとその軌道に乗れるそうです。


私は今年は厄年なのですが、
出産は厄を落とすともいわれていますし、
せっかくならその良い波に乗りたいなと思い、
ちょっと遅いけど今年1月からちゃんと
妊活を始め、その1月に妊娠しました。


(昨年は、妊娠前に心残りだったイタリアに行きたいと、一人旅に行き、
その後バタバタとしていて、
ちゃんと妊活をしてなかったんです)

 


はてさて、ゆり先生には、


「掃除はしてるみたいだけど、


生まれた子どものスペースがないわね。


今のうちに掃除しておいた方がいいですよ。」

 

と、言われました。


仰る通り!…掃除はしてるんですが、
旦那と2人で暮らした時から
大きくは整理・片付けしてない部屋が
一つありまして、まさに、ドキリ。


その他、子育てのこと・仕事のことを
私が聞きたいことを聞きたいだけ時間内に
聞きました。


ハッキリ、ビシッと言ってくれるので
明快でわかりやすいです。


実は、
アートの出張授業やカラーセラピーの仕事を


本格的にやってみようと思ったのも、


ゆり先生に言われたのが大きいのです。

 

 


ということで、日曜日は断捨離dayでした!

f:id:artpiece:20180713223327j:image

 


断捨離については、
とにかく「捨てる」

 


断捨離への決断や、掃除がスイスイ進むコツ
に関しては、私はこんまりさんの本が
すごくしっくり来ました。

 

 


物を胸に当てて、
「ときめく」なら取っておく
「ときめかない」ならありがとうと言ってサヨナラ


捨てるときは必ず「ありがとう」ということが
物にとっても自分にとっても
大切なことですよね✨

 


はてさて、旦那と2人で暑い中片付けをしました。


妊婦の私は疲れて、途中水分をとっては休んで
横になったりしながら。
椅子に座って出来る作業をしましたよ。


そのあとはサッパリシャワーを浴びてスッキリ。


まだ終わってないですが、
やっぱり掃除すると気持ちいいですね〜‼️


部屋ってこんなに広かったんだ‼️


と気付くのです。


安定期の妊婦さん、断捨離、おススメです^_^

 


石川 真未 (マエガミちゃん)


〜アートで人が円になる〜
アートピース 
https://art-piece.simdif.com/index.html

 

個人的な料理のインスタはこちら
http://instagram.com/Maegami.cafe