アートで人は円になる

絵から学ぶこと、読書、料理、妊婦の日々。

里帰りまでカウントダウン

今月25日から実家に帰って

出産モードに入ろうかと思います。

 

里帰り出産の場合、

3週間か4週間前くらいから実家に帰る

らしいのですが、私は2週間前…

 

看護師さんには、

「もう一週間は

早く里帰りすると安心ですけどね〜」

と言われましたが、

今の自宅の日野から分娩の病院も

40分あれば十分いける距離ですし、

私はやっぱり自宅が快適で大好き。

だから里帰りもギリギリまで帰らないという…

 

あと一週間、自宅での生活を楽しみたい。

ということで、

限られた時間を思い切り楽しむ!

 

今日は、料理仲間を呼んでの

自宅でホームクックデイでした✨

 

⭐️白身魚のハーブ焼き

⭐️かぼちゃのポタージュ

⭐️パプリカご飯

⭐️ジャガイモと豚肉のホットポット

⭐️焼き芋

 

f:id:artpiece:20180915234525j:image
f:id:artpiece:20180915234528j:image
f:id:artpiece:20180915234518j:image
f:id:artpiece:20180915234522j:image

 

かぼちゃやさつまいも、旬のものは

本当〜に美味しい‼️

 

旬のものは、栄養価も高くて

お腹の子も喜んでいるに違いない!

と思ってモリモリ食べてしまいましたとさ!

 

実家に帰ったら、台所は母のテリトリーだから

好きに料理も出来ないだろうしなぁ。

 

今週は料理週間⭐️

 

石川 マエガミ


~アートで人は円になる~

アートピース 

https://art-piece.simdif.com/index.html

 

作品たちはこちら

http://instagram.com/Maegami.art


個人的な料理のインスタはこちら

http://instagram.com/Maegami.cafe