アートで人は円になる

絵から学ぶこと、読書、料理、妊婦の日々。

臨月は眠い時に寝るべし!

昨日は新月でした。

 

日頃から新月、満月は

意識するようにしているのですが…

 

とにかく眠い…‼️

眠すぎて意識出来なかった!(笑)

 

妊婦は臨月近くなると、

お腹も大きくなってくることもあり、

睡眠が浅くなるらしく、

ここ最近は熟睡できておりません。

 

睡眠が浅くなる理由としては、

上記の理由ももちろん。

 

それと、約一ヶ月後には

赤ちゃんが生まれる訳なので、

赤ちゃんが生まれたら3時間ごとにおっぱい

だとかあやすだとかで

夜中も熟睡出来ないらしいのですよ。

 

それで、その準備として生理的に眠りが浅くなるとか。

人間って凄いですよね。

 

はてさて、

最近は15:00とか夜19:00あたりとか

変な時間に眠くなる。

 

昨日も帰ってから、これからのこととか

この一カ月の目標とか整理しようと思ったのに

20:00ごろに布団へ。

でも、22:00にまた目覚めて寝れず、読書。

で、今朝起きたら結構スッキリ。

 

結論。

臨月の妊婦は、眠い時に眠るべし‼️

 

f:id:artpiece:20180911093536j:image

(以前作ったどら焼き)

 

石川 マエガミ

 


~アートで人は円になる~

アートピース 

https://art-piece.simdif.com/index.html

 

作品たちはこちら

http://instagram.com/Maegami.art


個人的な料理のインスタはこちら

http://instagram.com/Maegami.cafe