アートで人は円になる

絵から学ぶこと、読書、料理、妊婦の日々。

Welcomeボード制作

札幌にいる友が結婚するというので、

ウェルカムボードを作りました。

 

私、3年前はカーリングの選手だったんです。

4人制と2人制をやっていました。

 

その時のチームメイトが結婚ということで、

式に誘われたものの、

9ヶ月だと流石に行くのを躊躇ったので。

 

心を込めて作りました。

 

f:id:artpiece:20180828193249j:image

 

家でベースを作り、

福祉事務所に勤務してる最中に仕上げを。

(いいのかよ)

 

いいんです。

利用者さんにも見せられるし、

デザインも相談出来るし。

 

なによりも、講師が熱意を持って

制作してる姿って

それこそ刺激受けるじゃないですか。

 

(なんて 笑)

 

f:id:artpiece:20180828192717j:imagef:id:artpiece:20180828192743j:image

 

 

人は、人が生き生きしてる姿から

一番学ぶものです。

 

そして、いつもが楽しくてワクワク‼️

というわけにはいかないけど、

 

基本的に仕事は楽しむものだと思う。

 

何かしら、自分なりのやりがいを

自分で見出して仕事をする。

 

じゃないと続かないですから。

 

私は「太く、短く」よりも

「細く、長く」でいいから、

とにかく続けること

を大切にしたい。

 

ウェルカムボード、喜んでくれるといいな。

 

 

石川 マエガミ

 


~アートで人は円になる~

アートピース 

https://art-piece.simdif.com/index.html

 

個人的な料理のインスタはこちら

http://instagram.com/Maegami.cafe