アートで人は円になる

絵から学ぶこと、読書、料理、妊婦の日々。

サマーパーティ×アートセラピー

本日は、友達や知り合いを呼んで

日野の我が家で1人一品持ち寄りの

ポトラックサマーパーティ✨でした。

 

手作りおかず、お菓子、果物、

何でもいいので持ち寄り、食す会✨

 

我が家ではタイカレーとサラダと

バニラアイスを作っておきました。

f:id:artpiece:20180820174557j:image

f:id:artpiece:20180820175755j:image

料理が大好きなんです。

(というか食べることが大好き)

料理の写真はこちらにあげてます〜

http://instagram.com/Maegami.cafe

 

皆でさんざん食べたあとは

アートセラピーのオーラ塗り絵をやってみました。

 

私もまだ学んでいる最中なのですが、

とにかく実践実践。

 

f:id:artpiece:20180820174850j:image
f:id:artpiece:20180820174855j:image

 

30代の素敵な女性たちにやってもらいましたが

皆ほぼ喋らず、

黙々と塗っていました‼️

 

f:id:artpiece:20180820175108j:image

こんな感じでした!

 

振り返りのシェアタイムでは

「色鉛筆で塗るのなんて何年ぶり?!」

「皆絶対こう塗ると思ってたのに、全然違くて面白い〜!」

「えー!そんないろ使うんだ!」

「こんな塗り方ありなの?!」

「私いつもこうなるんだよね〜!」

 

と、大興奮。

私も一緒にやってたのですが、

笑っちゃいました!

 

色について話すと、皆うんうん、と頷き。。。

 

そこから盛り上がって

いつの間にか恋愛トークへ。

止まらぬおしゃべり(笑)

 

 

私がアートセラピーのアトリエを開いたら

こういう雰囲気で、

手作りスイーツを出して、

美味しいお茶を飲み、

振り返りもたっぷりと。

終えたらぶっちゃけトーク

などなど、ゆるーい感じでやりたいな。

 

きっかけはアートセラピーで、

そこから、その人の感じていることや現状、

その人の価値感が浮き彫りになってきた時、

本当に面白いなと感じます。

 

なんだかアートセラピーに盛り込みたいこと、

やりたいイメージが一気に出てきた1日でした。

 

まずは出産が先だけど(笑)

気持ちは膨らむばかり✨

 

f:id:artpiece:20180820175723j:image

 

石川 マエガミ

 


~アートで人は円になる~

アートピース 

https://art-piece.simdif.com/index.html

 

個人的な料理のインスタはこちら

http://instagram.com/Maegami.cafe