アートで人は円になる

絵から学ぶこと、読書、料理、妊婦の日々。

働くことが好き、動くのが好き

実家から福祉事業所に出勤すると、

自宅の1/2の時間と労力で済むようで、

快適に出勤✨

 

臨月妊婦にとって、移動距離が短いというのは

本当にありがたいことです。


実家に感謝。

 

今日は一日、利用者の方に水彩画を教えたり、

図柄を描くのがお好きな方には、

シーチングの布にアクリル絵具(透明)で

絵を描いていただきました。

 

今後、テキスタイルのように布に図柄を描いて

商品化出来ないかと、試作を兼ねて。

 

布に描くといいところは、

紙と違って図柄が流れないんです。

 

じわっ…じわっと布に染み込んでいきながら

筆跡も残すので、味も出るんですね。

 

それが、面白い風合いを出してくれます。

 

f:id:artpiece:20180925184031j:image

f:id:artpiece:20180925184034j:image

ステキな図柄ですよね。。。

あたたかい気持ちになります。

 

現場の空気を感じられる職場が大好き。

そしてアートに触れて働けることが幸せ。

 

やっぱり私は、働くことが好き。

動くのが好き。

 

そのおかげもあって、

体重もキープ出来ているのかしら✨

一石二鳥です。

 

水彩画、アートに触れたことのない方にも

オススメの画材です。

 

癒されますよ。

たくさんの方に試してもらいたいです。

石川 マエガミ

 


~アートで人は円になる~

アートピース 

https://art-piece.simdif.com/index.html

 

作品たちはこちら

http://instagram.com/Maegami.art


個人的な料理のインスタはこちら

http://instagram.com/Maegami.cafe