アートで人は円になる

絵から学ぶこと、読書、料理、妊婦の日々。

ベビーカー選び

高尾のトイザラスへ、

ベビーカーを見に行ってきました!

 

ベビーカー、たっくさん種類あるんですね。

 

しかも、A型、B型あるんですと。

 

⭐️A型は

新生児、生後一カ月ごろ〜2歳くらいまで

 

⭐️B型は

首が座ってから(5が月)〜3歳くらいまで。

 

子どもによって成長速度(首が座る時期)は違うので、少し時期はズレたりしますが。

 

f:id:artpiece:20180918092737j:image

おしゃれママに指示を得ているのが

Air buggyだとか。

 

f:id:artpiece:20180918093038j:image

座高が高くて夏は地面の暑さから守れる高さのものかあるのがApricaだとか。

 

あとは、車を持っている人いない人で

ニーズが違うだとか。。。。

 

ていうか、ベビーカー高くないですか?!

 


最近はレンタルが充実してるらしいから、

レンタルにする人が多いのも頷けます。

というか、使う時期は3年くらいで、

そのまま家にあると思うと収納も困る…

 

2人目もいつになるかとか予測できませんし。

多少高くついてもいいからレンタルにしようかと考える。

 

いやはや。悩むー!!

結局、友達から、A型の新生児向けのは借りて、その後は自分で買うかどうか考えることに。

 

 

午後は、お姉様方と料理会でした。

 

うーむ、何気にハードスケジュール!(笑)

すごい疲れたけど充実していたので、

よしとしよう。

 

皆でワイワイ料理出来るのも、

あと一回くらいかな。

 

f:id:artpiece:20180918093127j:imagef:id:artpiece:20180918093131j:image

 

石川 マエガミ

 


~アートで人は円になる~

アートピース 

https://art-piece.simdif.com/index.html

 

作品たちはこちら

http://instagram.com/Maegami.art


個人的な料理のインスタはこちら

http://instagram.com/Maegami.cafe