アートで人は円になる

絵から学ぶこと、読書、料理、妊婦の日々。

癒しの水彩画

今日は福祉事業所へ。

 

水彩画の作品を

制作中の利用者さんがいたので、

改めて私も基礎をまとめてみました。

 

私は大学ではデザイン専攻で、

水彩画はほぼ独学なので、

技術書を見ながら手習いを。

 

しかしながら、水彩って本当に

馴染みが美しい画材です。

 

f:id:artpiece:20180918230724j:image

 

じわ〜っと溶け合うように馴染むのは、

見ているだけで癒されますね!

 

今月で福祉事業所は退職しますが、

あと何回かは、水彩画に特化して

皆さんと取り組んでいきたいと思います。

 

私がゆくゆくやりたいと考えている

アートセラピーの中でも、

水彩画のにじみの美しさとか、

ぼかしとか、

溶けゆくイメージとか、

いくつか皆さんにお教えしたいなと、

改めて思ったのであります!

 

石川 マエガミ

 


~アートで人は円になる~

アートピース 

https://art-piece.simdif.com/index.html

 

作品たちはこちら

http://instagram.com/Maegami.art


個人的な料理のインスタはこちら

http://instagram.com/Maegami.cafe