アートで人は円になる

絵から学ぶこと、読書、料理、妊婦の日々。

出産予定日の7日前

今日で妊娠39週。

あと7日で出産予定日です。

昨日の内診で子宮を拡張されてから
ジンジンとじわじわと痛みもあり、
更にお腹が張りやすくなってきました。


仰向けになるとお腹が苦しくて眠れない…。
トイレが近くて、何度も起きてしまう。


そして、喉も乾く。


横になっても身体の節々が痛い。
バッキバキ。


ストレッチもしてみるけど、
痛いからやる気がしない。


あぐらをかくのがいいらしいので、
それもやってみるが長くは続かない。

 


うーむ。
今までの自分の身体じゃないみたい。

 

 

 

f:id:artpiece:20181005232333j:image

痛みとしてはこんな感じでしょうか。
これから来るべき陣痛へ向けて…笑

 

 


f:id:artpiece:20181005232340j:image
心はこんな感じなんですけど。
リラックスしなきゃねーって、
自分に言い聞かせる。

 

 

 


赤ちゃんは、
生まれてくる日を自分で選んでくるというし
生まれる場所や親も選んで出てくると
聞いたことがある。

 


それには賛否両論あるとは思うけど。。。


でも、私はきっと赤ちゃんは自分で
選んで生まれてくると思う。

 


あ、この本も読みました。
面白いですよ!!
読みやすくて半日で読めますし、
妊婦さんにオススメです。

f:id:artpiece:20181005232345j:image


【評価】4


  5:大変面白い、オススメしたい
  4:かなり面白い
  3:普通に面白い
  2:あまり面白くない
  1:全然面白くない

 

 

 

 

さて。
明日は、じっくり時間をとって、
妊婦さんに向けたアートセラピー
メニューを考えよう。


来週に生まれたら、もうしばらくは
ゆっくり出来ないだろうから…

f:id:artpiece:20181005232321j:image

 

 

石川 マエガミ

 


~アートで人は円になる~

アートピース 

https://art-piece.simdif.com/index.html


 

作品たちはこちら

http://instagram.com/Maegami.art

 

 

個人的な料理のインスタはこちら

http://instagram.com/Maegami.cafe