アートで人は円になる

絵から学ぶこと、読書、料理、妊婦の日々。

カフェの有効活用

陣痛を待つだけの時期に入っても、

家にずっといるという発想にはならない。

なんか鬱々としてきそうで…

外の空気を吸った方が気分が良いのです。

ということで、カフェへ。


 f:id:artpiece:20181006180210j:image

西新宿の星乃珈琲店 スフレパンケーキ(ダブル)

 


万一、陣痛らしきものが来たら、

実家にもどり、

「はぴママサポートタクシー」

(陣痛タクシー)に電話すれば、

登録してある実家に迎えに来てくれ、

登録先の病院までスムーズに送り届けて

くれる予定なので、

実家の近くにはいた方が良いですけども。

 


赤ちゃんを下に下ろすイメージで

お散歩しながら、カフェに行って

アートセラピーのメニューを考えています。

 


 f:id:artpiece:20181006180225j:image

(中野の実家から橋を渡ればすぐ新宿区に)

 

 

 


そもそも、家だとダラダラしちゃうんですよね。

 


この本を以前読んだことがありまして、

なるほど〜と納得したんです。

f:id:artpiece:20181006180331j:image
「15分あれば喫茶店に入りなさい」齋藤 孝


【評価】3

 

  5:大変面白い、オススメしたい
  4:かなり面白い
  3:普通に面白い
  2:あまり面白くない
  1:全然面白くない

 

----------------------
 

 


カフェには、勉強熱心な人も多く集っていて、

それに刺激されて、やる気になります。

BGMでゆったりした気持ちになりますし。

飲み物も食べ物もありますし。

 


コーヒー一杯とか、スイーツなどを頼んで、

1〜2時間が、濃厚で有意義な時間を

過ごせるなら、生きたお金の使い方だと

思います。

 

 

 

そもそもカフェから、

芸術・文化が生まれていますからね。

 


パリのカフェに芸術家が日々集まって、あーでもないこーでもないと議論して、
新しい主義が生まれたり。 

 

 


カフェには常に人が集い、
そこで会話に花が咲き…


1人で行っても、隣の席の話が聞こえ、
そこでまたアイデアが生まれたり。

 


アートとカフェは、

密接な関わりがあるのです。

 


私の最近の夢は、
めちゃくちゃ素敵なカフェとか
ホテルラウンジで
クライアントさんと
アートセラピーのシェアをすること✨


こんなイメージ。
なんでもイメージは大事じゃ。

 

f:id:artpiece:20181006180349j:image

 

石川 マエガミ

 


~アートで人は円になる~

アートピース 

https://art-piece.simdif.com/index.html


 

作品たちはこちら

http://instagram.com/Maegami.art

 

 

個人的な料理のインスタはこちら

http://instagram.com/Maegami.cafe