アートで人は円になる

絵から学ぶこと、読書、料理、妊婦の日々。

正産期を有意義に過ごす

平日はまだちょこちょこと仕事をしている

のですが、流石に土日はまったりしています。

 

と言っても、朝早めにスタバに行って、

コーヒーとチョコスコーンをいただきながら

読書✨

(これが私の至福の時間…💓)

f:id:artpiece:20180922210415j:image

 

今日は途中だった本を3冊全て読みきり、

f:id:artpiece:20180922210512j:image

 

丸一日、お腹の子に話しかけながら

まったり過ごす。。。

 

なんということか…

あかん…有意義すぎるっっっ…‼️

 

というか、いかに普段働いてる日中が、

時間に迫られて行動しているかを自覚…

 

妊婦になると、

いつも以上に自分の身体に気をつけるし

(本当は妊婦じゃなくても、

もっともっとたいせつにしなければ

いけないのですが…苦笑)

 

流石に臨月になると、行動範囲も狭まるし、

無理はしないので、時間も出来ます。

 

この時間を、有効に活用しない手はない!

 

だからといって詰め込む訳ではないのですが

カフェでゆっくり読書して、

気になった言葉を手帳に書いてみたり。

 

 

「どんな風にこれからやっていこうか?」

 

「どういう子育てをしていこうか?」

 

「どんなママになりたいか?」

 

「旦那さんとこれから、どんな

パートナーシップを築いていきたいか?」

 

自分自身に質問してみる。

 

赤ちゃんが産まれたら、

そんなことも全く考えられないくらい

忙しくなると思うのです。

 

なので、母子手帳ならぬ

マタニティノート📔を作って、

自分の気づきや、これからのことを、

忘れないように書き留めておくのをオススメします‼️

 

これについては、また載せます✨

 

今日は、夕方の空が本当に美しかったです。

これから、いいことが沢山あるに違いない。

f:id:artpiece:20180922212230j:image

 

 

石川 マエガミ

 


~アートで人は円になる~

アートピース 

https://art-piece.simdif.com/index.html

 

作品たちはこちら

http://instagram.com/Maegami.art


個人的な料理のインスタはこちら

http://instagram.com/Maegami.cafe