アートで人は円になる

絵から学ぶこと、読書、料理、妊婦の日々。

放課後デイにて立体制作

本日は江戸川橋駅の放課後デイサービスにて、

アートピース教室。

子どもたちと立体制作の日でした。

 


割り箸に色を塗って、

それをボンドと針金のバンドで固定して、

立体の高さを出して行きます。

 

f:id:artpiece:20180908165720j:image


これでも5回目くらいでしょうか。

 


割り箸の色塗りが手間がかかるんですが、

 


何気に子どもたち、集中してやるんです。

 


今日はバンドとボンドを使用して高く高く

上に接着していく作業。

 

f:id:artpiece:20180908165706j:image


意外に、バンドによるねじりと固定が

理解出来ると、自力で進められるみたいで、

これは良い素材かも!!

 


皆、とっても集中してました‼️‼️

 

f:id:artpiece:20180908165711j:image

f:id:artpiece:20180908165702j:image

あとは補強をして、

もう1度くらい子供達に制作してもらおう。


出産前最後のアートピース教室だったので、

子ども達も皆でお礼を言ってくれました。

 


大きくなってきたお腹にも興味深々で、

皆でワラワラ触ってきて…

 


とっても癒された時間でした。

 

 

石川 マエガミ

 


~アートで人は円になる~

アートピース 

https://art-piece.simdif.com/index.html

 

個人的な料理のインスタはこちら

http://instagram.com/Maegami.cafe